

  • 2014.10.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

きな粉クッキー

こんにちは、あいにゃんです。
念願の電子レンジを買ってもらいました!!



HITACHIのHEALTHY CHEF


早速コタに「きな粉クッキー」作りました。

ひさしぶりの型ぬきクッキーです。つくると楽しいな。



こんな感じで可愛くできました。

コタはおいしそうに食べてくれました。


今日はママとものチカちゃん親子が遊びにきてくれました。お子さんのあきはちゃんもおいしそうに食べてくれたんですけど写真をとりわすれてしまい残念。可愛かったなぁー。女子ってかわいい。

これからも電子レンジを使いいろんな料理にチャレンジしていきます。

夏野菜

 こんにちわ
あいにゃんです。

最近ナスやピーマンなど夏野菜がとってもおいしいです。
早速簡単料理つくりました!!

油をひいたフライパンにナス、プチトマト、ピーマン、新タマネギをぶっ込みます。焦げ目がつくまでしっかり焼きます。


熱いうちにニンニクすりおろし、酢、塩こしょうが入ったボウルに野菜を入れます。


冷やして出来上がり。


夏野菜のマリネ

インドカレー

 こんにちわ
あいにゃんです。

高校の同級生、そしてオーロラ時代の仕事仲間、今では主婦仲間のサトリンが倉敷に遊びにきました。といっても偶然な事に同じ年に結婚、結婚記念日も同じ、岡山で結婚生活、動物占いはペガサス、血液型はA型と共通点がイッパイ。

2ヶ月ぶりの再会に盛り上がりました。
美人さんの訪問にコタ君も大興奮。

サトリンとのランチはインドカレーをチョイス。

スパイシーなものはなかなか食べにいけないしどこにあるかも全然わからない。

倉敷にあるお店で密かにチェックしていたスパイス王国に行ってみました。


独身時代は結構いってたな〜 東京ってなぜかインドカレーがおおいんだよね

そして、上海でもシホコちゃんに連れてってもらったな〜

なんかとってもいろんな事が懐かしくなっちゃった

女子なんでレディースランチ


また、密かにいこう!!










生春巻き

 こんにちわ
アイニャンです。

久しぶりの手料理です。

生春巻きなんですが、十何年ぶりに作ったせいもあり形がいびつ。

とってもはずかしい。

でも載せちゃいます。

破れ破れの生春巻き。



うまくなるまで何回でも作るつもりです!!!

旦那サマ協力お願いします。



牡蠣天国

 こんにちわ
あいにゃんです。



ここ岡山は、牡蠣の養殖が盛んみたいで、思う存分食べれるお店を探していました。

以前から気になっていたおみせ!!!

岡山県瀬戸内市にある牡蠣の食べ放題「稲荷丸」

ユウニャンとネモミと旦那サマ&コタでいってきました。


港町。雰囲気いっぱいに二人は興奮


こんな店構え



みんな一生懸命網で焼いた牡蠣をとっています。

焼きすぎると殻が爆発しとっても危険。コタも危険を感じながら楽しんでいました。




おいしかった〜。


みんな30個はたべてましたよ!!

久しぶりのUDON

こんにちわ
あいにゃんです。

最近うどんレポート忘れていました。

そこで以前から気になっていたうどん屋さんへGO!!

児島にある天ぷらうどんがメチャおいしい「いしはるうどん」

入り口はこんな感じ


そしてあいにゃんがオーダーしたにく天うどん


天ぷらはみでています!!
本当においしいうどん屋さんでした。


いしはるうどん
倉敷市児島唐琴3-6-57
TEL.086-477-6887
営業時間…11:00〜OS18:30
定休日…月曜
P…あり
※カウンター・テーブル・座敷席

お気に入りのお菓子

 こんにちわ
あいにゃんです。

寒いので甘いもので体力蓄えています。(笑)

最近のお気に入り 大阪前田製菓が作っている卵卵ボーロ。

香料、乳化剤、膨張剤、着色料等添加物は一切使用せずに作ってあるらしく、さくっとしてたべやすい。 ホームページには「お年寄り向け」って書いてあってちょっとかなしい。

でもほんとおいしい。




そして、親戚の方からいただいた、虎ちゃんのお菓子。
うちの子の為にできたの?ってぐらいびっくりしました。
旦那さんの地元福山の菓子メーカー虎屋の商品。


洋風どら焼きでチースクリームやバターどらやプリンどらなど10種類のどら焼きです。



おすすめです。







アイスクリーム

 こんにちわ
あいにゃんです。

コーラ大好き。この季節になると飲みたくなります。

週末またサーティワンのアイス食べちゃいました。

ハロウィンに食べ損ねた魔女のトリックがあったのでソクオーダー。

もちろんビックリサイズのキング


赤リンゴシャーベットが紫色だったりグレープシャーベットが赤色だったりほんとにトリックです。
さっぱりして、チューインガムリンゴ味みたいなかんじでした。

来週はなんにしよう!!


マンゴー

 こんにちわ
あいにゃんです。

お友達から送られてきた大量のドライマンゴー。




思い出しました。

昔はしょっちゅう買ってて、アイスクリームに入れたりそのままかじったり。

はまってました。




一緒にはいっていた手紙に「ヨーグルト(プレーン)に入れるとおいしいです」



うける


ありがと。




アイスクリーム

 こんにちわ
あいにゃんです。

わたし、布おむつ派です。
外出などは紙おむつですが、お家では布おむつ。

布おむつを洗ってると「私、子育てしてる!!」って思うんです。




アイスクリーム大好き。
東京ではハーゲンダッツ派でした。こっちにやたらとサーティーワンが多いんです。
ことあるごとにキャンペーンやってるんですよね。

最近、食べ過ぎで間食を控えようと心にきめかけていたんですが、外は寒く、建物の中は暖房で暖かく、唇ものども乾燥します。
どうしてもアイスクリームが食べたくなります。

今回は11月の新商品
ホリデーグリーティング
ラズベリーのアイスとピスタチオのアイスクリーム、そしてふんわりマシュマロ。
ビックサイズ頼んじゃいました。
冬のアイスって最高!!

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recommend☆amazon↓

recommend☆cosme.com↓

recommend☆Oisix↓

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM