

  • 2014.10.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近はまっていること

最近はまっていることがあります。

友人がやっている靴下のブランドくらしきぬの靴下をはくことです。



絹の靴下を重ね履きする冷えとり健康法というもので、一足目シルク五本指 二足目コットン五本指 三足目シルクふつう靴下、五枚目ウールふつう靴下。 という感じ。



はいてみるとても太っちょの足になりました。笑



私にはシンプルデザインの靴下だったので一番上の靴下にベルベットのリボンをつけてみました。
靴下は、かかとなしのデザインなのでリボンは前にはいても後ろにはいてもよしです。

この靴下おうちで毎日はいています。シルクが一番はじめにくるのでぽかぽかあったかです。
床暖房もいらなくなりました〜。

寝る時もはくほどの気に入りの靴下です☆

みなさんお勧めですよ〜。

     HP
     ↓
   くらしきぬ


 

入園グッズ

最近aikomonoのことばかり書いているので息子の事を少し。無事幼稚園も入園し、息子は楽しい幼稚園LIFEを過ごしているみたいですよ!!

息子と一緒に生地屋さんで選んだクワガタの生地でいろいろ作りましたよ!

まずレッスンバック。ちょっと彼には大きいですね! 裏地の始末を考えてリバーシブルにしました。裏はもちろん赤。





次にスモックを作りました。ちゃんと裏側ロックミシンをかけています。





上履き入れや袋物です。クワガタだけだと重くなるのつでドットの生地を使いました。裏もロックミシンをかけてプロ仕様。




喜んで使ってくれると嬉しいです。




楽しく園生活をおくりましょう!!



シマシマ男

今日は保育園の日だったんですが、朝保育園に送り、家に戻って仕事をしていると熱があるとの連絡で、急いでコタクンをむかえにいきました。

元気なんだけど、熱が出ちゃってるから心配。

今日はお仕事中止!!

帰り道西松屋にちょっと立ち寄り、コタロの冬物の洋服を買っちゃいました☆

ちょうどよいシマシマねシャツやパーカーをGET。

お昼ねタイムに、KOTA印をスワロスキーでつくってつけました。


シャツの裾につけたり、kだけのワンポイントにしたり。





秋冬はシマシマできまり!!

夏休み fukuoka  2

 その後、実家にてプール遊び

楽しそうに一人遊んでいます。


そして翌日 マリンワールドへ。
なんと実家から電車で20分。毎年いかなきゃ。
今日もお揃いのTシャツです。私の帽子はボルサリーノ。今年はこの帽子にお世話になりました。

息子を撮りすぎて肝心のイルカショーの写真はゼロ。
ここのイルカショーはとてもすごくてクジラさんもショーをするんです。
会場が海に面していて海でショーを見てる感じ。
aikomonoの麦わらハット☆
カメさんからはなれません。

水族館を満喫のコタさん。
福岡バーバーと。

その後、マリンワールドのとなりにあるホテル「ルイガンス」でプール。
ちょっと高めのプールだけど監視員さんもいるし子供用プールもあるので
良し。コタ本当に水遊びが大好きみたいね。

ゴロウもなんとか楽しんでる?

すみません!!またまたノーメーク。
プールの後はホテルのレストランでランチ。



最後に実家にて。
魚のポーズらしい。



次に続く。

夏休み fukuoka

 夏休み実家福岡に長期で帰り息子コタ君ととっても楽しい夏を過ごしました。
途中息子のケガなどありましたけどなんとか乗り越えた上での楽しい日々☆

まず二人での新幹線。岡山から博多まで約1時間半。暴れるだろうと思っていましたが新しいトーマスの絵本を与えたらほら!!とっても良い子。

こんな感じで無事博多へ。いい子、いい子。


翌日aikomonoの帽子やグッズがおいてあるアペロッサ福岡に顔を出しにいきました。

息子、店長さんに遊んでもらってます。かわいい店長にウキウキの息子した。



あれやこれやお店を荒らしてます。


aikomono、こんな感じで紹介されてありました。
ちょっと照れくさいです。



そして、以前働いていた会社の福岡支店に遊びにいきました〜。
こちらもかわいいお姉さんがイッパイいるので遊んでもらいました。

こんな感じ。

チラシを読んでいるのはこの私。 ゆっくりくつろぎました〜。

この日はコタお姉さんとたわむれる!!がテーマでした。


皆さんありがとう!!

次に続く、、、


休日

 久しぶりにパパとのお出かけです。

まずは児島マリンプールにある噴水コーナー。ここは小さい子供が無料で遊べる所です。

最近コタ君はここがお気に入り。

甥っ子姪っ子も参加しました。

三人楽しそう。

ゴロウ君。水しぶきがこわいみたいで水中メガネかけてます。

コタ君まけるな!!!

ママとも少しだけあそんでくれました。
今日はボルサリーノのピンクHATをかぶっています。

その後、玉島にある謎の動物園、渋川動物園にいきました。

ふつう動物園といえばゾウやキリン、ライオンがいるはずなんですが、豚が野放し、鶏や亀、ウサギが同じおりの中で飼育されています。

そして猫ちゃんやわんちゃんも。

みんな暑いんで寝てました。





パパと中に入って動物観察。


わんちゃんねてる。


猫さん寝てる。


鶏とかめが一緒。


ろば。全然動かない。


パパと階段おりる。
今日もお揃いの帽子。


この動物園山の中にぽつりぽつりと動物がおいてある自然いっぱいの不思議なとこでした。
突っ込みどころ満載でしたがコタ君が動物にふれあってたのしそうでした〜。






夏祭り

 ひとまず、ご報告。

先日東京のNidi galleryさんで行われたマーケットの売り上げですがaikomono
の寄付金額は9200円(売り上げの40%)他の作家、ブランドさんと総額を合わせてを世界の医療団(メドゥサン・デュ・モンド)へ寄付していただきます。
この機会を通じて少しでも被災地の皆様のお役に立てることができたらうれしいです。
お買い上げ頂いたお客様、どうもありがとうございます!!


さて、連休。
コタ君が通っている保育園で夏祭りがあるということで家族でちらっとのぞいてみました。

まずはお出かけのときのお決まりアイテム。お揃い帽子
今回は夏らしくラフィア素材。私は中折れハット、コタ君は普通のクロッシェ。(旦那さんはなし)
リボンはターコグリーン。

二人でパチリ。メガネママ

パパとはしゃぐ。寝起きのパパ。ぼーっとしてる〜。

コタ君、お菓子のつかみ取りをしました〜。

早めに帰りその足で居酒屋へGO!!




久しぶりの再会

 久しぶりの再会です。

オーロラ時代の同僚が倉敷に出張にきました。

皆さん仕事中なのにコタ君と押し掛けてしまいました。

りかちゃん、みうらさん、かもり。みんな変わってなかったです。
この三人楽しくて大好き。短時間だったけどとっても楽しかった。
美観地区の三宅商店でランチ。
みんな時間ないのにありがとう!!

コタ君をダッコしてくれてるのは昔からおつき合いのあるメーカーさん(川島さん)
じいじの様に遊んでくれました。

ランチの後お別れするのが寂しくて次の仕事先までついていっちゃいました。

川島さんと遊んでもらうコタ

帽子をオモチャにして遊んでました。


みんなと会った夜はコタと私はしゃぎすぎたのかすぐ眠ってしまいました〜。


皆さんおつかれさま〜。

また出張にきてね〜。






ママと共に

こんにちは、あいにゃんです。

わたしの作業部屋にずっと置いてあるもの、ママの若かりし頃の写真とコタが生まれた時の写真。

大切なミシンの前においてます。

なんか安心するんです。

永遠にママが大好き。


水玉BOY

こんにちは、あいにゃんです。

最近コタくんが急成長。すべり台を1人でのぼったり逃げ足が早かったり、母さんつかれっぱなしです。

靴のサイズも14センチになり買い換えました!!

お出かけ用はニューバランスにして保育園用。汚れてもいいように378円の格安シューズゲットしました。
なぜか赤水玉。


ついでに水玉サングラス☆

派手なママでごめんよ、コタ。

| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recommend☆amazon↓

recommend☆cosme.com↓

recommend☆Oisix↓

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM