

  • 2014.10.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もうすぐGOUTER展示会

ここの所、aikomonoのお仕事を控えめにして来週17日から始まるGOUTERの展示会にむけてせっせとサンプルを作っています。


日にちも迫ってきています!!

メンバーと離れているので(曽宮と梶野は東京私は岡山)毎日付き合いたてのカップルのように電話やメールをしています。

さて本題





今期のテーマは、「おとぎ話」。
深い森の奥で生まれる不思議なおとぎ話。
かわいらしいだけじゃなく、時にユーモラスで、少しだけ闇が深かったり。
誰もがこどもの頃に魅了された、おとぎの世界をテーマに新作を発表いたします。


ニットあり素敵なヘッドドレスもありとっても魅力的な作品が仕上がっております。


そしてなんと、今回よりこどものためのヘアアクセサリー・ライン「GOUTER ENFANT」もスタートします。

もっと詳しくGOUTERのブログに書いてありますので是非→ GOUTER

今回もお世話になるNidi galleryさんにもお知らせしていただいています→Nidi gallery



前回の展示会にもaikomonoのバックを持ってきてくれたお客さんもちらほら。
実際お会いしてお話しできてとってもうれしかったです。

そしてそして、GOUTERのメンバーもaikomonoバック愛用者です!!


皆様是非あそびにきてくださいね!!





東京での出来事

 久しぶりの更新です。

先日GOUTERの仕事で東京に行った来ました。
今回は4泊5日。短いような長いような、、、、

息子もやさしいおじいちゃんとおばあちゃんと遊べるってわかっているので「バイバイ〜」ってすんなりお別れ。

独身気分で岡山空港まで安室ちゃんのアルバムを聴きながらテンションあげていきました!!


さて、今回のお仕事、新宿伊勢丹でイベントのため売り場に立ってお客様に接客販売をしました。

しっかりお客様とおしゃべりしながら、笑いながら、真剣に仕事してきました!!!

その合間に今回もハードスケジュール。

同じ12月生まれの龍之亮君と合同お誕生日会、大好きなお友達とdinnerできてとってもうれしかったです。

ちゃもっちゃんともごはんできたし、まーおになかなか会えないので自ら彼の仕事場までいったり、

GOUTERを始めてから知り合った素敵なお友達(ママ友)とクリスマス会したり。(これがすごい。みんなの手作り料理レベルたかい!!)

その合間にGOUTERの次のシーズンの企画をねったり、打ち合わせしたり、

とにかく大忙しでした。


本題
今回の戦利品



LAMEDALICOのももちゃんとGOUTERはなちゃんのおすすめZARAつけ襟。

はなちゃんと一緒にお買い物したときに選ぶまもなく「はい」と渡されかっちゃいました。

でも私に必要なアイテムだし、結構使うと確実に思うので迷わず購入。

そして新年から使うシャネルの口紅。 新年からってのがポイント。




はなちゃんがはいていてかわいかったAmerican Apparelのソックス。
フリルがとってもガーリー☆
はなちゃん色にそまってる。

三足で15%オフだったので一足はエマリちゃんにプレゼント。



画像が大きくなりますが、こちらLAMEDALICOの新作像のネックレス。
像の鼻水みたいにルビーがついています。



かわいい。

そしてリアルなトケイソウのブローチ。




岡山にかえってから意外と毎日つけとる。ニットとの組み合わせに合うんです。




☆☆☆ そしてお友達からのプレゼント ☆☆☆



☆☆☆ 流れ星ブレス ☆☆☆



こんなにかわいいお花。ケイトウソウの花にバラ。

一輪挿しで飾るのもいいけどジャケットとかコートにつけたい。


不思議なお友達が自らブレンドしたハーブティー。
これがまたおいしいんです。


うれしかった。 これで健康になった気がする。


もっともっと乗せたいけど今回はこれまで。




今年は東京で会いたいお友達にほとんど会えたし大満足。

来年は息子と二人で東京に遊びにいきたいな〜。




そういえば

今年の五月にコタをおいて上海にいった時買い物したもので思い出したもの。

秋に着ようとかったSEEBYCHLOEのニット。すっかりわすれてた。

ネイビー×イエロー×クリームの配色とキノコの山のような柄がぐっときたんです。イエローの肩ひももついててかわいいの。



写真のようにオレンジのスカートと合わせたり、デニムにあわせたりしようかな?





ついでに、お気に入りなくせにあんまり着ていないオレンジのスカートに。
靴下屋でかったドットのレギンスをあわせたりしようかな?グレーのニットを合わせたり。





と、クローゼットを見ながら楽しむ愛子。


GET!!

今年の帽子!!

オーロラのファミリーセールにて購入。昔から気になっていたニューヨークのブランド「ERIC JAVITS」の麦ワラHAT。

クロのパイピングがかわいい。前についてるリボンもスキ。
後ろは割れていて髪の毛を結んでもよし。マジックテープがついていてサイズを調整できます。


私はこの帽子を自転車に乗ったりするときにかぶろうかと。

黒縁メガネとピッタリ。
完全におばさん。


コタクンとチャリンコデートに大活躍☆

今年のタイツ

 こんにちわ
あいにゃんです。

さむくなってきました。

そろそろタイツの活躍する季節。

まずは福岡のマリノアで購入
チェックのタイツ。
グレーに細い黄色とパープルのラインがかわいかね。

そしてまたケイトスペード。 ドットのタイツはH子ちゃんのサプライズのプレゼント。
グレーにピンクのドットたまりませんな〜。


あとは東京でどんなタイツに出会えるか〜.



買ったもの♪ 

 こんにちわ
あいにゃんです。

ハワイでの戦利品!!


まず、新婚旅行記念旦那様からのプレゼント(自分で選び勝手に買った。そしてルミも一緒にショッピング)

プラダのバック。軽いし大きいのでイッパイ入ります。



ついでにお財布。大人な感じ


ここからは自分のお小遣い。
そしてシャネルのバック、、、が買えなかったのでルージュとホホ紅
真っ赤なルージュが理想的なんですが似合わなかったのでピンク系
実用的。

お決まりのリップクリーム。冬になるし必要よね。



そしてとっても大好きケイトスペード。バックやお財布狙ってたけどプラダ買っちゃったので今回はアクセサリー
大好きなグログランリボンのモチーフを使ったシルバーアクセサリー!!
ピアスとリング。即買いでした。
これで11月のグーテの展示会にいどみます。





あと、関係ないけど久しぶりにイランイランの洋服着たんでパチリ。
実際普通の生活してるとシルクの服なんてきれないんだよな〜
ピンクプリントの肩だしルック。型の部分はグレーのサテンです。
ヒール履きたかったけど無理。



こちらはシルクワンピ。大柄のプリントがリゾートぽっくて好き



てな感じでハワイ旅行たのしかったな〜。

どれにしましょう、、、

 こんにちわ
あいにゃんです。
もうすぐ福岡にコタ☆と帰ります。

さて、帰省する時の荷物を最小限にまとめいつものカラフルリュックに。

このリュックすぐれものでいっぱい物がはいります。

BATTLE LAKEってリュック。

こちらのおしゃれなお兄さんに声をかけられ、なにかとおもったら、「これ,BATTLE LAKEですよね?」そんなに有名だったんだ!!「そのタイプめずらしいですね〜」っていってました。

お洒落お兄さんにみとめられた?



それより、実家にかぶっていく帽子を何にしようか迷い中。

わたしのお父様は、とってもボルサリーノが大好き。

お父さんの気を引く為にボルサリーノにしようかしら?

こんな感じで気がつけばこんなにボルサリーノがあります。


どれもこれもお気に入りなんだけど、、、

ぎりぎりまで悩もう!!


まぁお風

 こんにちわ
あいにゃんです。
私のお友達、いや東京の弟分。切っても切れない仲。
とにかく大好きなお友達まぁお。

彼との出会いは文化服装学院時代だから16年位ですか?

とっても衝撃的で忘れられない。お友達のマサヨに紹介されたとき、どこにあるか見えないけどスイッチを押し、いきなり踊り始めて勝手に自己紹介をしてきた。東京っていろんな人がいるな?って思った瞬間。とにかくそれからいろんな珍騒動、彼にはかなり刺激をうけました。(多分みんなもそうだとおもう)

毎日のように遊んでいた時期もあったり、2、3年合わない時期も会ったりだったけど、お互い成長しながらなんとか今にいたります。

ほっとけない男まぁお。

今回の旅行、失業中の彼は、かなりの出席率でコタ&アイコをサポート
空港にいきなりスーツ姿。面接のかえりだと。
この二人絶対気が会うはず。たまにコタの事、まぁお!!って呼んじゃうんです。
騒がしくテンションが高い二人。


そうそう、
彼がつくっているポーチをもらいました。歴代のアメリカの大統領のプリントの生地にかわいいストライプのリボン。もちろん毎日持ち歩く化粧ポーチにしようかと思います。




しかーし、彼らしい、裏地がついてません。「自分でつけて!!」だって。
だからまだ使ってなくお家に飾っています。

彼らしい。


これがまぁお風

おそろ〜

 こんにちわ
あいにゃんです。

小泉進次郎議員のブログ毎日楽しみにしています。


先週福岡のお父さんとお母さんが我が家に連泊。とっても楽しい日々を過ごしました。

お母様からのプレゼント

家族三人お揃いの靴下。
(久しぶり旦那さん足だけで登場)


左足にはHow are you? 右足には I'm Fine! 


アンクレット

 こんにちわ
あいにゃんです。

あーだーこーだしているうちに1月も後半になってきました。

コタローが産まれて五ヶ月。
いろんなかたから出産のお祝いにプレゼントいただきとっても感謝しております。

この子は幸せ者です。

ほんとにありがとうございます。




デザイナー時代からお世話になっている四国(香川)の刺繍屋Workさん。刺繍や加工物が得意なのは当たり前。ずーっと一緒に仕事をしてきた泉さんは、あいにゃんが頭の中で想像しているデザインをイメージどうりに作ってくれる刺繍のスペシャリスト。とっても信頼できるメーカーさんです。 泉さんからコタ君に素敵なプレゼント!!

健康と成長を願って、、、

彼のラッキーカラーは黒とパープル。

アンクレットなんですがちょうど肉にはさまってます。

独身時代、泉さんから素敵な出会いがあるように恋愛運いっぱいの石をもらって今の旦那サマに出会いました。








| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recommend☆amazon↓

recommend☆cosme.com↓

recommend☆Oisix↓

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM