スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.10.26 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

京都旅行

先日家族で京都旅行にいってきました!!

たまたま旦那さんが京都に出張。ラッキーでした。

仕事が終わるころに待ち合わせての家族三人旅行がはじまりました。

まず到着そうそう、三嶋亭のすき焼き。

前菜に出てくる牛しぐれ煮
 
コタ君ペロリとたべてしまいました。

SUKIYAKI!!

お肉が柔らかくてほっぺが落ちそう。

興奮さめやまずお店の人に写真を撮ってもらいました。




翌朝から観光。
朝は喫茶店、おがに教えてもらった六曜社でコーヒーでまったり。



二条城へ。

歴史好きの旦那さんは相当興奮しとりました。

続いて金閣寺→銀閣寺→哲学の道→永観堂とバスを乗り継ぎ、あるきまくりました。


とっても疲れた夜にサプライズ。というかお友達の玲奈ちゃんがお仕事で京都に来ているとの情報をいち早くGETし、連絡をとっていた、、、うふふ。

久しぶりのご対面。夕食に玲奈ちゃん飛び入り参加してくれました。



コタ君好みのタイプだったのか、ずーっと玲奈ちゃんばかりを見るしまつ。
最後には「レイナ」ってよんでた。

ほんと美人にかこまれて幸せだな。

たのしかった夜。そして明日は最終日。気合を入れて早く眠る。

そしてまたまた朝は喫茶店。スマートコーヒーへ。オープン前から並びガッツリたべる。

フワフワのホットケーキにフレンチトースト。写真にはないがサンドイッチまでたべました。


邪魔するコタと私

旦那さん大満足らしい



そしてそして、南禅寺でゆっくり散歩





見知らぬおばあちゃんに愛想ふりまく



急いで次!! 高台寺。 

坂道きつい。



入り口でコタ君ダウン。大人のペースにつきあわせてごめんね。




そして念願のランチ。錦市場のやおやの二かい、「かね松」さんへ。

事前から予約していたのですがとても対応がよく子供がいると伝えていたんですがお店の方もとっても優しくてそして、京野菜中心の料理に感動。そして今回はマツタケご飯でした。


コタもちゃんとたべてる。


こちらはおともだちの志保子ちゃんのブログにのっていて行ってみたいな〜と思ってたんです。志保ちゃんありがとう!!


とグルメあり、ガッツリ観光の京都旅行でした。

今度は子供が大きくなってゆっくりお寺を回りたいものです。



スポンサーサイト

  • 2014.10.26 Sunday
  • -
  • 11:36
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
きゃいー!
コタと歩く京都、楽しそう&かわいいー。
京都何度行っても素敵な街ね。
今度行く時、岡山からコタ連れでみんなで遊ぼう。
岡山にも真剣に行きたいです。直島にとにかく行きたい。

上海は今日から寒くなってきました。
あいにゃん、もうすぐ東京だね。
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recommend☆amazon↓

recommend☆cosme.com↓

recommend☆Oisix↓

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM